50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

はてなブログのデザインをContentsにしました

contents.hatenablog.com

カテゴリ多い記事など、一部表示が乱れてるかもしれませんが、よろしくお願いします。

>>これでカテゴリの乱れは解決できました。

困った時に知りたい時のあれやそれ。Q&Aページを作りました。 - DREAMARK

レスポンシブデザイン対応。

ただし、手動で「ダッシュボード→デザイン→スマートフォンタブ→詳細設定→レスポンシブデザインにチェック」が必要。

見出しが見やすいH3

中見出しが見やすい

小見出しが見やすい

太字もこんな感じになります(B押せばマーカーみたいに装飾される)

吹き出しもできるから会話風にもOK

 
田中
痩せたいけど食べたくない?
 
鈴木
食べたいより痩せたい願望を大きくすればいいんだよ。
 
田中
なるほど!つーか、この吹き出しどうやんの?
 
鈴木
ココにのってたよ。

 

カエレバのCSSもデフォルトで設定されててバッチリ見やすい

ヨメレバもこんな感じ

ありゃ・・「図書館で見る」が透明人間だ(;´Д`)

カスタマイズも解説あっていいね

  1. CONTENTS × 日本の伝統色 WEB配色からCSSクラスタのまとめ方まで。 - DREAMARK

  2.  困った時に知りたい時のあれやそれ。Q&Aページを作りました。 - DREAMARK

どう?よさ気じゃない?

はてなブログのテーマ、CONTENTS

追加でカスタマイズしたよ

たくさん変更したけど30分で全部できた。何しろコピペして置き換えるだけだから(笑)HTMLタグ打てなくても意味分かれば大丈夫。

グローバルメニュー追加。

下記からコードをコピペして、URL置き換えるだけの簡単設置。

多数のCSSカスタム適用済のコンテンツ制作に最適なテーマCONTENTSを発表 - DREAMARK

f:id:tanaboo:20160629144404p:plain

リコメンド枠を追加

f:id:tanaboo:20160629145247p:plain

吹き出しの顔f:id:tanaboo:20160629151704p:plain

 

f:id:tanaboo:20160629152319p:plain

 フッター

f:id:tanaboo:20160629150023p:plain

HTML・CSSの基礎知識があったほうがベター

はてなブログでもこんな見た目にできるなんていいですよね。

 

実行前にCSSなどバックアップしましょう。