50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

【こんな記事も書いてます】Milliard関連ページはてなブログに追加する方法【5分で簡単】

f:id:tanaboo:20160622173006p:plain

いろんなブログ見てると「こんな記事も書いてます」なんていうちょっとカッコいいビジュアル重視な関連記事一覧が表示されますよね?

この導入で眠ってた記事のアクセス(ページ/セッション)もちょっと増えたりするかも、と期待して導入。5分で出来ました。

はてなブログに追加する方法、めちゃ簡単でした。

設定方法はこちら

  1. 下記へアクセス

    http://www.shisuh.com/statics/relatedPageSetting/

  2. 画面のフォームに入力して「コードを取得」を押す
    ※細かい設定したい人は適宜どうぞ。

    f:id:tanaboo:20160622173352p:plain

  3.  コードをコピー

    f:id:tanaboo:20160622173433p:plain

  4.  記事上下のカスタマイズ で「記事下」に表示したいところにコードを貼り付ければ完成

    f:id:tanaboo:20160622173538p:plain 

↓5分であっという間に出来た。

f:id:tanaboo:20160622173006p:plain