50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

Amazon定期便がより早く届く裏ワザ

Amazonの定期便サービス、安くなるのでよく利用します。ただ、配送日が毎月1回なので14日に設定したら5月15日に注文した場合は6月14日になってしまいます。当日や翌日配送に慣れ親しんでいると「遅い」と思ってしまいますよね?

しかし、「ある方法」を使うことで実質定期便で購入しても通常配送と同じように「より早く」届いたのでご紹介します。

定期便で割引価格で買いたい、でも配送は早く。その願いを叶える方法です。

方法1:配送日の設定を変更する(最短5日で届く)

定期便の配達日を変更するページへのリンク:https://www.amazon.co.jp/gp/subscribe-and-save/manager/viewsubscriptions/

このページからカレンダーで変更できます。ただし、「5日後」が最短なようで、5月19日からでは最短で5月24日となります。これでも6月14日に届くより大幅に早く届きます。

f:id:tanaboo:20160519085453p:plain

方法2:定期便と通常配送を混ぜる(通常商品と一緒に梱包されて届く)

ちょっとした裏ワザになりますが、定期便を注文と通常配送の注文の時間帯が近い場合、通常配送と一緒に定期便の商品も届きます。100%では無いですが、ほぼ90%の確率で今のところ通常配送と同じ梱包で定期便の商品が届いています。発送元が同じ倉庫の場合は確実。Amazon的にもその方が配送コストも安くなるからだと思われます。つまり、この方法を利用すると、定期便でも最短当日で届くと思います。

例、5月9日に定期便を注文(5月14日が最短)⇒別の商品を5月9日に通常注文(5月10日配送予定)⇒定期便と通常注文の商品が一緒に梱包されて5月10日に届く

f:id:tanaboo:20160519090352p:plain

いかがでしたか?

同梱する商品が無い場合は方法1。ある場合は方法2を利用します。

タイムラグがちょっとあっても有効なので、とりあえず方法1で発注しておいて、あとで必要なものがあった場合に別注文で通常配送頼んで結果方法2になり翌日届いちゃう場合もあります。

この方法は偶然発見したのですが、ほぼ100%の確率で今のところ使えてます。定期便の納期が遅いから通常配送で頼んでいましたが、これなら定期便の割引価格で通常配送の納期で届いてしまうのでお得です。

ただ、通常配送の商品も買う場合に限りますが、無い場合は電球や電池など消耗品を一緒に買ったりする時もあります。

Amazonベーシック アルカリ乾電池 単3形20個パック

Amazonベーシック アルカリ乾電池 単3形20個パック

 

なお、このレモン果汁は料理にも使えるし、炭酸水で割って飲むとヘルシーなノンシュガーなレモンスカッシュが作れてオススメです。風呂あがりは毎晩コレです。クエン酸で疲労回復。