50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

一歳児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Web屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

サラダチキンde鶏飯~中華風~ダイエットレシピ

サラダチキンにパクチーと紅生姜、佃煮をトッピングして中華スープをかけて頂く中華風のサラダチキンde鶏飯

  • あっさり、さらさらといただけます
  • トッピングでお好みの味に変化できます(わさび、生姜、麻婆豆腐の肉味噌など)
  • 朝昼晩、締めでもおいしくいただけます
  • スープでごはんが膨らむ分、少量のお米でも満腹感あってダイエットにも良い

なお、サラダチキンは、レンジで簡単に作れるので冷凍ストックしてます。自然解凍して鶏飯風にして食べるのも美味しいです。 コンビニのやつでもOKです。糖質制限中ならごはんを豆腐に置き換えてもOK。

tanaboo.hatenablog.com

サラダチキンde鶏飯~中華風~の材料

  • サラダチキン
  • ごはん
  • 中華スープ(プレミアム味覇+酒・コショウ少々)
  • お好みのトッピング(今日はパクチー、紅生姜、佃煮
    ※その他、わさび、ゆず胡椒などバリエーションは無限です。スープを和風出汁、コンソメにしても楽しめます。

サラダチキンde鶏飯~中華風~の作り方

  1. ごはんを盛る
  2. サラダチキン、お好みのトッピングをのせる
  3. 熱々の中華スープをかければ完成

プレミアム味覇に酒とコショウを少々入れただけのシンプルな中華スープをたっぷりかけて頂きます。 

糖質制限ダイエットならごはんを豆腐に。冷やしでも美味しい。

  • 熱々なら豆腐はレンジで温める。絹でも木綿でもお好みで。
  • 冷奴ならスープも冷たくすると冷やし鶏飯に。

今年の夏は暑くなるかな?