50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

ひき割り納豆餅の作り方~全国区じゃない納豆餅の衝撃の美味しさ~

つきたてのお餅に納豆かけて食べる納豆餅って大好き。ダイエット忘れてしまうぐらい美味しい。

焼いた餅でもレンジで柔らかくしたお餅でも、もちろんつきたてのお餅でも。お好みの納豆に付属のタレでも醤油でもお好みの味付けで。

もちろん、ホームベーカリーがあるなら餅つき退会大会やりましょう。

tanaboo.hatenablog.com

ホームベーカリー持ってない人は入門機に格安なツインバードがおすすめ。最悪焼き芋器として冬場は活躍の道があるし(笑)

納豆餅って日本国民みんな食べてるんじゃないの?

調べてみたらお餅に納豆の組み合わせって一部地域だけなんですね・・・

www.jinseikappo.com

お餅と言えば、きなこ餅、あんこ餅、大根おろしで辛味餅、そして納豆餅が実家の定番でした。母が山形県出身の影響だったのかも。

もし、食べたことないなら一度は食べてみて欲しいです。納豆ごはんとはまた違う世界が待ってます。