50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

スティーブ・ジョブズがいないApple

スティーブ・ジョブズ(字幕版)

スティーブ・ジョブズ(吹替版)

スティーブ・ジョブズ(字幕版)2013を今更ながら観ました。20年以上のMacユーザーな私にとってはリアルタイムで見てきた実話なお話が多かったので非常にすんなり入り込めました。スティーブ・ジョブズがいないApple、いるApple。やっぱ別モノ。

スティーブ・ジョブズがいないApple

スティーブ・ジョブズがいるAppleといないAppleは別物。亡くなってからのAppleはやっぱ違う。惜しい。

今のiOSのバグやアップデートの頻度って漢字トークみたい(笑)

この時代のAppleからスティーブ・ジョブズ来てからのAppleの激変がたまらなく面白かった。

weekly.ascii.jp

「ハングリーであれ。愚か者であれ」何より大事なのは、自分の心と直感に従う勇気を持つこと

あなた方の時間は限られています。だから、本意でない人生を生きて時間を無駄にしないでください。ドグマ(柔軟性を欠く無批判な信念)にとらわれてはいけない。それは他人の考えに従って生きることと同じです。他人の考えに溺れるあまり、あなた方の内なる声がかき消されないように。そして何より大事なのは、自分の心と直感に従う勇気を持つことです。あなた方の心や直感は、自分が本当は何をしたいのかもう知っているはず。ほかのことは二の次で構わないのです。

www.youtube.com

追伸:Amazonプライムは危険なので注意

紙オムツが安いし3900円のクーポンもらえるならとついに入ってしまったAmazonファミリー。Amazonプライム会員のサービスも入ってるので映画もかなり楽しめるので毎日1本ペースで楽しんでます。危険。ほんと危険。