読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

港区芝浦IT社長ブログ

50kgダイエットした社長兼業主夫。一児の父で料理長⇒リフォーム屋⇒住まい百貨店&建築専門マーケティングコンサルタント。

【衝撃】白飯より炊き込みご飯の方が15%もカロリー低いって知ってた?

カロリー 白飯 炊き込みご飯

炊き込みご飯ってたまに食べたくなりますよね~

実は白飯よりカロリーが低いって知ってました?

知らない人が意外に多くて話すと驚かれるのですが、白飯+具なのにカロリーが低くなるって?

  • 白米=100g当たり168kcal
  • 炊き込みご飯=100g当たり143kcal

と、約15%もカロリーが低い!その理由は?

 

g当たりのカロリーが低い

これがその答え。用はお米よりカロリーが低い具材が多いほど、炊き込みご飯のg当たりのカロリーは白米と比べて低くなるってこと。

イメージしやすいのは、下記のようなこんにゃくを混ぜてたくご飯でカロリーダウンする方法とまったく一緒ってこと。

なので、野菜やきのこ、こんにゃくをたっぷり、ささみやイカ、海老なども入れたら糖質OFF&タンパク質アップな炊き込みご飯になります。

私のようにカロリーカットした分、多く食べたりしないようご注意を(笑)

住まいのコストを300万円ダイエットする秘密技で3年早くマイホーム、リフォーム。3000円→無料ダウンロード版はこちら

Copyright © 2016 株式会社リブウェル All rights reserved.
掲載情報の正確性を保証するものではありません。商品・サービスに関する価格・仕様・詳細など最新情報は購入先に都度ご確認ください。