50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

一歳児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Web屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

デトックススープdeパスタ~ズボラ飯~

デトックススープダイエットで大量に作るスープ。煮詰まってきたらスープに直接パスタ入れて茹でるズボラ飯的なレシピでスープパスタにします。この時点でダイエットメニューじゃ無いかもですが、普通のパスタよりは麺が半分にする点がヘルシーということで。玉子もおとして、半熟に煮て絡めながら頂きます。

そういえば、この漫画も2巻まで読んで続きが気になってたの思い出した。

デトックススープは炒めない、肉なしですが、味がイマイチなので美味しく、かつタンパク質とオリーブオイルで栄養強化版にしました。

  1. キャベツ、玉ねぎ、人参、セロリ、ささみ(皮なしの鶏むねでもOK)をオリーブオイルで炒める
  2. トマト缶を入れ、白ワイン、水、コンソメの素を入れて煮込み、塩、胡椒で味を整える
  3. 出来上がったスープにスパゲティの乾麺をそのまま入れて、スープで煮れば完成。玉子を入れる場合はフライパンで煮ると作るとやりやすい。

ハバネロのスパイスやタバスコ、粉チーズなどをお好みでどうぞ。