50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

東日本大震災から5年

2016年3月11日。東日本大震災から5年が経過

改めて被災で亡くなられた方へ哀悼の意を表します。

5年前の3月11日。今でも鮮明に覚えている衝撃の一日でした。
今もなお多くの影響が残っていますが、この震災から得た教訓を
糧にするには自分は一体何ができるのか?再確認します。

何よりもまずは、生かされている事に感謝したいと思います。
ありがとうございます。

昨年11月に生まれた息子もお陰様で健康に100日目を迎えられました。

日曜日にお食い初めをする予定です。

保育園落ちた日本・・
という話題も日増しに大きくなっていますが、
見学の予約だけで数ヶ月待ちだったのでちょっと不安です。

世界各国を見渡せば素晴らしい環境だと感じる日本ですが
子どもたちにとって本当に良い環境とは保育園に預けられたら
それで良いのだろうか?などもっと広い視野でも考えたいと感じました。

今回の件もそういう意味で当事者だけでない人にも注目を集める事で
結果としてより良い環境へつながれば良いなと思います。