50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

一歳児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Web屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

【東京一旨い激辛ハンバーガー】マンチズのジョロキアチリバーガーをデリバリーしてみた

肉肉しい肉のハンバーグのパテが抜群に旨い、東京で一番旨いハンバーガー店と評判のマンチズ、行列に並ばなくても実はデリバリーで食べられます。

原宿やシブヤ、地元上板橋。評判のハンバーガー屋さんはいろいろ食べましたが、ココが一番美味しい。なんといっても肉がダントツに旨い。食べたこと無い人はぜひオススメしたいハンバーガー屋さんです。

ランチは行列必至。寒い日に並ぶのもあれだし、田町駅も浜松町からもどっちも15分ぐらいかかるお店なので、出前で頼んじゃいます。

なお、芝商店街は激辛商店街としても有名で、レギュラーメニューにのってないかもですが、ジョロキアという超激辛な唐辛子を使ったジョロキア入りの激辛チリビーンズがたっぷりなハンバーガーも絶品。5辛までありますが、1でも結構辛いので、今日も1辛で出前を頼みました。

※激辛はイレギュラーで、基本的に辛くない美味しいハンバーガー屋さんですので辛党じゃない人もご安心を。辛党はジョロキア食べましょうw

ジョロキアチリバーガー1辛1750円。

分かりやすくなってていいね。間違ったら大変ですから、辛いからw

箱に入ってます。写真では分かりづらいけどめっちゃデカい。重い。ボリュームたっぷりです。ポテトも手抜きなく美味しい。

また、チリビーンズも肉がゴロゴロでものすごい量。お店だと一緒にハンバーガーになってきますが、デリバリーは別に入ってるのでシェアしやすいですし、またパンも染みてなく、より美味しく頂けます。

熱々のうちに食べるが吉。

チリビーンズもチーズもたっぷり全部かけちゃおう。

おさまりきらないボリューム。これを潰して口に頬張る。うまし!

お店だとこんなビジュアル。ポテトも多めにもらえたなw

カリッと挙がったポテトにチリをつけて食べる。旨いに決まってる。

1,750円が安いと感じるボリュームと味。行列に並ばなくてもアツアツがデリバリーしてくれる幸せ。対象地域の人は一度は食べて損がないかと。

辛いの苦手な人は普通のハンバーガー、チーズバーガーももちろんあります。肉2枚とかトッピングも自由自在にカスタムできます。

肉の焼き加減もオーダーできる

まさにステーキ屋並のこだわり。肉は粗めで包丁でたたいたような肉。その肉自体が美味しいし、焼き加減も絶妙。分からない場合はおまかせでOK。

tabelog.com

マンチズのデリバリーの手順

  1. 大体の配達エリアとハンバーガーの個数を伝える⇒おおよその配達時間を教えてくれる
  2. 配達時間がOkなら、正式な注文。ハンバーガーと住所、電話番号と名前を伝えます⇒配達料250円と料理の代金の合計金額を伝えてくれます
  3. 焼きたて、できたて熱々のハンバーガーが到着ヽ(=´▽`=)ノ

【デリバリーのルール】

配達は¥2,000からのご注文になります。配達料として別途¥250頂いております。ご了承下さいませ。
【配達地域】
麻布十番1〜4丁目、芝浦1〜4丁目、浜松町1〜2丁目、麻布台1〜3丁目、芝公園1〜4丁目、東麻布1〜3丁目、麻布永坂町芝大門1〜2丁目、東新橋1〜2丁目、麻布狸穴町、白金1〜3丁目、三田1〜5丁目、愛宕1〜2丁目、新橋1〜6丁目、南麻布1〜3丁目、海岸1〜3丁目、高輪1〜2丁目、元麻布1〜3丁目、港南1・3丁目、虎ノ門1〜5丁目、六本木1〜6丁目、芝1〜5丁目、西新橋1〜3丁目

となります。もちろん焼きたてをお店で食べた方がアツアツですが、250円で事務所まで持ってきてくれるのはランチで激混みなお店のハンバーガーなので、大変重宝します。

www.munchs.jp

肉肉しい肉を目指して作ったけど、やっぱマンチズのような味には中々ならない。外食をほぼしないけど、リピートしちゃう数少ないお店です。

tanaboo.hatenablog.com

tanaboo.hatenablog.com

追伸

今回11時15分ぐらいにオーダーして配達が12時30分ぐらいでした。食べたい時間の1時間半前までに電話したほうがいいかも。混んでる時間はもっと時間かかると思うので、かなり早めに電話しましょう。