50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

鍋にフォーはいかがですか?

業務スーパーで買ったフォー。

鍋の締めにいれてみた結果・・・

つるつる、モチモチでめっちゃ美味しい!!

鍋のシーズンが終わる前にお試しを。

ただし、長く煮ると食感が変わっちゃうので、入れたら3分、もちもちな美味しい食感のうちに食べましょう。

 フォーとは?

  • 形は日本のきしめんに似るが、原料は米粉と水であり、ライスヌードルの一種
  • 本場はベトナム北部

フォー - Wikipedia

そう、フォーはお米が減量。なので鍋の締めにも合わないわけがないという訳です。

あ、同じフォー発見wこれ安くてうまかった。

ビッチ・ベトナムフォー(米麺)3.5mm 400g

ビッチ・ベトナムフォー(米麺)3.5mm 400g

 

フォーは母乳育児中の嫁さんにも好評

小麦より米のほうが良い乳が出るそうで、お米で雑炊ばかり。でも麺も食べたい。お米の麺は?ということでフォーが採用されました。これが、意外な美味しさ。

フォーに麻婆豆腐の肉味噌も美味しい。

お酢を入れて酸辣湯麺風。ゴマだれで担々麺風も。パクチーも入れたら絶対美味しい。

フォーに平麺と丸麺もあるんだね

丸麺は食べたことないけど、気になるので買ってみたい。

ユウキ フォー(ベトナムビーフン/平麺) 200g

ユウキ フォー(ベトナムビーフン/平麺) 200g

 
ユウキ フォー(ベトナムビーフン/丸麺) 200g

ユウキ フォー(ベトナムビーフン/丸麺) 200g