50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

【実録】50kg痩せてもGoogleに顔認証でバレるのか?

50kg痩せてもGoogleに顔認証でバレるのか試してみた

Googleフォトに写真入れとくと自動で顔認証されて、自分の顔が写った写真だけを自動で表示してくれます。

50kg痩せた時、知り合いや友達に気がついてもらえなかったので、Googleもさすがに同一人物と判断されないんじゃ?と思ってテスト検索してみました。

なお、Googleフォト、ホントいいです。ちょっと紹介。

Googleフォトのおかげで何千枚も写真とりまくれる幸せ

スマホの容量もカメラの容量もパソコンの容量も気にしない。無制限の凄さ。無料。そして検索エンジンGoogleらしく検索も凄い。

photos.google.com

 なお、Amazonもあるみたい。これは使ったことないけどどうなんだろ?

Amazon Photos - Cloud Drive Storage, Backup, and Photo Sharing

Amazon Photos - Cloud Drive Storage, Backup, and Photo Sharing

 

 

検索できること

  • 地域で検索(大阪、台湾、スリランカ。思い出の地が目の前に)
  • モノで検索(犬、クリスマス、自分撮り、空・・・いろいろ)
  • キーワードで検索(料理名だけじゃなくいろんなキーワードで写真を検索)
  • 顔で検索(顔別に勝手に振り分けしてくれる。間違いもあるけど凄い)
  • 写真をつなげたストーリーや動画、コラージュを生成してくれる

何が良いって全部自動ってとこ。そして容量無制限。動画も写真も入れ放題。

動画なんかYouTubeにもサクッと取り込めるし、はてなブログGoogleフォトから写真取り込めるからめっちゃブログ更新に役立ちます。Gmailが手放せなくなったように、Googleフォトも活用オススメします。

で、さっそく顔認証の結論ですが、

130kgから80kg以下へダイエットしても顔認証で同一人物と判断(゚д゚)!

友達や知り合いには気づいてもらえなかったのですが、Googleにはお見通しということか・・・(゚A゚;)ゴクリ

f:id:tanaboo:20160128224131p:plain

おまけ

料理名で検索してみたら、こんな感じでした。

玉子焼き

f:id:tanaboo:20160128221559p:plain

 

中華料理

f:id:tanaboo:20160128221832p:plain

寿司

f:id:tanaboo:20160128221924p:plain

インドカレー

f:id:tanaboo:20160128222054p:plain

唐揚げ

f:id:tanaboo:20160128222242p:plain

たこ焼き

f:id:tanaboo:20160128222310p:plain

 

レストラン

f:id:tanaboo:20160128222430p:plain

ダイエット

f:id:tanaboo:20160128222212p:plain

玉子焼き食べ過ぎ、写真とりすぎ、ダイエット・・・(;´Д`)

写真と動画。最近のパッと見で99%は料理と息子(笑)

とりあえずGoogleフォトに全部アップしてキーワードで検索してみると、面白いです。精度は微妙なものも多いですが、顔も地域も料理も自動認識されて検索できるのがいいですね~

あとは、日付でソートしたり並び替え機能がよくなるといいかな。

子供が保育園に入った、というか入れたらビデオカメラも必要になるかな。その時は4Kの次も出てたりして。そしたらテレビも買い換えないと・・・仕事頑張ろうw