50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

簡単はらこ飯の作り方

今日は記念日。いくらをハートに盛りつけた、はらこ飯でお祝いしました。

炊き込まないはらこ飯の作り方

本当は炊き込んで作るはらこ飯ですが、焼いた塩鮭をほぐして、薄口醤油とみりんとご飯を混ぜて、いくらを乗せればなんちゃってはらこ飯に。

厚焼き玉子は、玉子4個に出汁100ml、薄口醤油とみりんを大さじ2、砂糖小さじ2で香ばしくふんわりジューシーに焼きあげました。

これを海苔で厚焼き玉子を巻いて食べれば至福の味なんです(*´ω`*)

 

大根も一緒に巻いて食べればシャキッとした歯ざわりでさっぱり食べられます。カロリーも控えめになるのでダイエット中でも効果的。

いくら、美味しいけどやっぱ高いな(;´Д`)100g1000円以上するし・・・・

[訳あり] SHUEI 北海道産いくら醤油漬け(500g)

[訳あり] SHUEI 北海道産いくら醤油漬け(500g)

 

でも、筋子を半額で買って仕込んだ自家製いくらなら、コストを気にせずたっぷり食べられます。半額でなくても生筋子が出回ってるうちに仕込んで冷凍しときましょう。

tanaboo.hatenablog.com

この激安筋子なら社員食堂でも出せます(笑)

tanaboo.hatenablog.com

次回は手巻き寿司かな~

tanaboo.hatenablog.com

ご馳走さまでした(*^^*)

料理は愛情。