50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

おからパウダーdeカレーうどんレシピ

豚汁の残りにおからパウダーとカレー粉、みりんと醤油でカレーうどんにしました。

マツコの影響ですwついでにアイスもやっぱり食べたくなりましたが、我慢…

おからパウダーを入れると美味しいトロミが出て満腹感もアップ。食物繊維もたっぷりで糖質も小麦粉に比べると格段に低く安い。ただ、残った汁にご飯投入したくなるので危険です。

 

おからパウダーdeカレーうどんレシピ

  1. 鰹ダシ、みりん、醤油で野菜や肉を煮て、おからパウダーでトロミを、カレー粉でスパイシーさを出す(めんつゆ+おからパウダー+カレー粉でもOK)
  2. うどんを入れ数分煮込めば完成

要は小麦粉→おからパウダーにするだけです。小麦粉と違って炒めなくても粉のまま汁にお好みのトロミがつくまで入れればOKなので小麦粉よりお手軽です。

細かいほうが美味しい。

 でも、このおからパウダーでも十分。使いきればコスパ最強。ただ量がヤバい(笑)

 

tanaboo.hatenablog.com