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50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

一歳児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Web屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

人気鶏そぼろダイエットレシピ~豆腐入りでカロリー&コストカット~

鶏そぼろ ダイエット レシピ 豆腐 ヘルシー 激安 三色丼 簡単

鶏そぼろって美味しいですよね(*^^*)

そのままでも美味しい、ご飯にのせても美味しい。あんかけにしたり、卵で閉じれば親子丼にも大変身。お弁当にも最適なので常備しておきたいですね。

鶏肉は皮をはずせば元々安くて低カロリーで高タンパクのヘルシー食材と言われてますが、今日はもめん豆腐とハーフにしてさらに低カロリーでヘルシーなダイエット版の鶏そぼろにしました。

 

激安ヘルシー鶏豆腐そぼろの材料

  • 鶏挽き肉 300g(胸肉、皮なしをフープロで挽き肉にしました)
  • 木綿豆腐 1丁(300g)
  • 生姜 一欠
  • 調味料(醤油、砂糖(エリスリトール)、みりん、鰹ダシ、日本酒)
【希少糖】エリスリトール 1kg  エネルギー:0 kcal/100g
 

今日もクイジナートが大活躍

Cuisinart スマートスティックハンドブレンダー CSB-80JBS

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激安ヘルシー鶏豆腐そぼろの作り方

  1. 材料を全部混ぜて鍋で水分が無くなるまで炒めれば完成ヽ(=´▽`=)ノ

タッパで冷蔵保存してたまに火を入れれば一週間以上もちます。冷凍保存なら小分けが便利。一ヶ月は大丈夫です。

いつもの鶏そぼろの半分を豆腐にするだけでカロリーもコストもカットできますよ(^o^)v

ほうれん草が安いので、こんな一品はいかがでしょう。

ほうれん草の親子和え

  1. ほうれん草を茹で水でさらし、水を絞る
  2. 鶏そぼろ、炒り卵と混ぜれば完成ヽ(=´▽`=)ノ

もちろん、ご飯のオカズにもなりますし、ご飯にのせれば三色丼ですねw