50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

一歳児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Web屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

<リブウェルCEO>長男誕生…妻と共に5万円超寄付へ

<リブウェルCEO>長男誕生…妻と共に5万円超寄付へ

FacebookCEOの一万分の一ですが、5万円を第一目標に頑張ります。

子育て支援とか、保育園の問題とか今までニュースで気に留めなかった事が自分の身になった瞬間に急激に耳に入り、目につくようになります。

保育園探しを産まれる前から始めたものの、募集1に対して見学だけでもライバル多い状況にかなり厳しい現実を体感中。

自分の会社からでもまずこの現状を打破できるような何かを打ち出せないか、真剣に考え、実行に移していけたらと強く思います。

 

 

※写真は取材拒否されました。照れ屋なようですw
顔はお母さんに似てます。食欲とおならはお父さんに似ているようです(笑)

tanaboo.hatenablog.com

なお、CEOが育児休業すると全メンバーの3分の1が育児休業化するため、弊社ではCEOも休まず努めます。ただし、家事は全面協力し、働く時間と質をコントロールして育児と家事と仕事を出来る限りになりますが、両立させたいと思います。

livewellgroup.co.jp

本編はこちら

フェイスブックCEO>長女誕生…妻と共に5兆円超寄付

「お母さんと私は、あなたがくれた希望を言い表す言葉がまだ見つからない」と書き出し、「すべての親と同じように、今日より、より良い世界であなたに育ってほしいと思う」

headlines.yahoo.co.jp

良い寄付先でより良い貢献になればいいですね。

いつもありがとうございます。