50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

一歳児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Web屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

美肌効果の柑橘スムージーレシピ~1杯41円32kcal~

美味しいスムージーのある朝は目覚めが違います。

お肌にも良いビタミンも食物繊維もたっぷりの柑橘系どっさりなスムージーが我が家では人気です。

1リットルで160kcal。205円。コップ1杯200mlで32kcalと意外とヘルシー。コストは1杯41円。フルーツが安く入手できれば生フレッシュジュースも手軽に楽しめますね。みかんとか家にある柑橘類なら何でもOKかも。

 

美肌効果の柑橘スムージー材料~たっぷり1リットル分~

  • オレンジ2個(写真は3個だけどw) 68kcal 120円
  • レモン1個 12kcal 25円
  • グレープフルーツ1個 80kcal 60円
  • 水 300ml ※お好みで濃度調整

美肌効果の柑橘スムージーの作り方

  1. 果物をカット(味見したくなりますw)
  2. 皮を向いてジューサーへ投入
  3. 水を300mlいれる。そのままでもできるけどかなり濃厚なので薄めます。お好みで。
  4. 1分ぐらいしっかりミキシング。皮ごとなのでかなりどろりとします。ミキサーの容量オーバー気味ですが、強行突破です(笑)

完成ヽ(=´▽`=)ノ美味しそうなビール、ではなく柑橘スムージーです。

口に泡をつけながらお召し上がりください。1日のビタミンの大半が摂取できるビタミンがっぷりの美肌効果が期待できる柑橘スムージで寒い冬も風邪知らずで乗り切りましょう(*^^*)

使用したジューサーはこちら

去年のクリスマス、当時の彼女にプレゼントしたのがこれでした。60年間のスムージー調理提供サービス付きでプレゼントした結果、今の嫁さんとなりましたヽ(=´▽`=)ノ

あとこれで自家製のアイスや豆乳もつくれます。エリスリトールで作れば糖質カットしたアイスもできます。豆乳は作ると副産物でおからもとれます。このおからが絶品で、とっても美味しいです。

スムージーも適当にカットした野菜をスイッチオンするだけ。皮も繊維もまるごと美味しくジュースになります。ジューサー機能もあって、繊維をこしてくれるのですが、スムージーで繊維入りの方が体に効く感じがします。 

 バナナ+ヨーグルト、ベリー+ヨーグルトなどのヨーグルトドリンクも美味しいです。季節の野菜と果物だけのフレッシュなスムージーがある生活、おすすめです。

人参入りのスムージも栄養いっぱい、飲みやすくて美味しいですよ。

tanaboo.hatenablog.com