50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

【太った】おからパウダーダイエット生活22日目 87.5kg +0.1kg 通算-0.6kg 目標まであと-9.6kg

 体重の変化

  • 87.5kg +0.1kg 通算-0.6kg 目標まであと-9.6kg

100g微増。誤差だと思いたいw

50kg痩せたビフォー・アフターを追加。

tanaboo.hatenablog.com

TVのおからパウダーダイエット方法でラク痩せ?【得する人損する人】

この番組で紹介していたおからパウダーダイエットは、

  • 毎食スプーン1杯おからパウダーを食べるだけ

というシンプルな方法。これで「痩せホルモン」が増えて痩せるんだとか。おからパウダーダイエットを自分の体で人体実験してきた私から言わせれば「毎食スプーン1杯おからパウダーを食べるだけ」で「痩せホルモンが増えるから痩せる」なんてことは「無い」です。継続が難しいしおからパウダーだって食べ過ぎたら太るし。

じゃあどんなおからパウダーダイエットがおすすめなのか?他のサイトじゃ教えてくれない「失敗したおからパウダーダイエット方法」もあえてご紹介。

tanaboo.hatenablog.com

 

 モーニング

  • 納豆 1個
  • 鰹節の佃煮 少々
  • グレープフルーツ 0.5個
  • ひじき煮 0.5皿
  • おからパウダー卯の花 0.5皿
  • ご飯 小1杯
  • バナナ入りカスピ海ヨーグルト 100g

ランチ

  • ひじき煮 0.5皿
  • おからパウダー卯の花 1皿
  • ご飯 小1杯
  • かぶ塩もみ 0.5皿
  • かぶの味噌汁 1杯
  • さんま塩焼き 0.5匹
  • 納豆 0.5個
  • 肉豆腐 0.5皿

カブが50円と激安でした。

おやつ

  • 成城石井のプリン 0.5個
  • 羊羹ぱん 0.5個
  • IKEAのソフトクリーム 0.5個
  • IKEAのホットドック 0.5個

 成城石井のプリン。思った以上に旨い!

羊羹パンも面白かった。

tanaboo.hatenablog.com

IKEAのホットドック。100円。ピクルス増し増しですw

 ディナー

  • しらたき担々麺 1杯

  • おからパウダー卯の花 1.5皿
  • ひじき煮 0.5皿

寒い夜にあったまる~美味しいヘルシーしらたき麺。

tanaboo.hatenablog.com

運動

  • エアロバイク 80分
  • サイクリング 30分(法務局) 
  • 腹筋90回 目標100回までもう少し。
  • ウォーキング120分(IKEA)
  • 筋トレ ブルーワーカー1セット

起床と就寝

  • 07:00起床 
  • 24:00就寝

明日に向けたアドバイスやアイデア

  • 運動たくさんしても食べ過ぎないこと。
  • 無理し過ぎないこと
  • 摂取カロリーをより減らす
  • 消費カロリーをより増やす

今日の予定

システムキッチンがたくさん追加されました。

システムキッチン アーカイブ - 施主支給の住まい百貨店

 しらたきダイエットもいいですね~

tanaboo.hatenablog.com

tanaboo.hatenablog.com 

よく登場するダイエットレシピ一覧  

tanaboo.hatenablog.com

tanaboo.hatenablog.com

tanaboo.hatenablog.com

tanaboo.hatenablog.com

tanaboo.hatenablog.com

tanaboo.hatenablog.com

tanaboo.hatenablog.com

tanaboo.hatenablog.com

tanaboo.hatenablog.com

tanaboo.hatenablog.com

tanaboo.hatenablog.com

tanaboo.hatenablog.com

tanaboo.hatenablog.com

tanaboo.hatenablog.com

tanaboo.hatenablog.com 

tanaboo.hatenablog.com

tanaboo.hatenablog.com

tanaboo.hatenablog.com

ダイエット方法や基本的な考え方はこちら

おからパウダー10kg買って10kg痩せる。おからパウダーを活用したダイエットメニューを取り入れたおからパウダーダイエット生活痩せた方法も太った方法もこれを見れば一目瞭然。食べた分以上に消費すれば痩せるし、消費以上に食べれば太る。

美味しく食べて楽しく健康的に痩せる、甘いものも揚げ物も食べたい、けど痩せたい。突っ込みどころ満載の実録ダイエット生活ですが、ご意見・ご要望、そしてアドバイスをお待ちしています。

tanaboo.hatenablog.com

おからパウダーダイエット生活の更新一覧はこちらへ

tanaboo.hatenablog.com

よく使う食材や調理器具

おからパウダーが初めての場合は少なめで。スーパーでも売ってます。私は10kgの業務用を買います(笑)

糖質制限するならエリスリトールなど甘味料で。ラカントSは高いのでこういう安いのもあります。砂糖よりは高いけどw

なお、最強の食事でも推奨されてました。

トマト缶も通販で買いますが、ロハコで買います。Tポイント消化目的もありますが、ハピタス経由で買うとダブルポイントで結果一番安い。あと楽天も同じくダブルでポイントもらえる。でも、たまにハピタス経由するの忘れる。

圧力鍋はでっかいのを使用。これとル・クルーゼのダブルヘッダーでスープや煮物など作ります。でっかいル・クルーゼがほしいな~

T-fal 圧力鍋 片手鍋 「セキュア」 6L P2500742

T-fal 圧力鍋 片手鍋 「セキュア」 6L P2500742