50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

評判の松島屋の豆大福、予約してでも食べたい逸品~泉岳寺・高輪~

大福の名店「松島屋」

東京の三大豆大福の一つ、松島屋。田町と品川の間、泉岳寺駅から歩いてすぐ、皿子坂のそばにある高輪の大福の名店「松島屋」さん。予約といっても2日前にしないと買えない予約必須のお店です。

瑞穂、群林堂も美味しいけど、松島屋は松島屋らしい上品で洗練された美味なる豆大福なのです。

豆大福が評判ですが、実はキビ大福、草大福もあり、これまた絶品なのです。 

先日予約していた「きび・草・豆」の大福3兄弟を念願のGETヽ(=´▽`=)ノ

みたらし団子も予約したのですが伺った10時30分ではできていなかった(T_T)お昼すぎに行かないとダメみたい。ご注意を。

大福はパッカーンと割って半分ずつ頂きました

ちなみに3個で510円。大きさは小ぶりなので1人で3個食べれそうw

 包丁はよく研いだ切れるやつで。こういう包丁研ぎでも結構切れ味戻ります。

京セラ セラミック ロールシャープナー RS-20BK(N)

京セラ セラミック ロールシャープナー RS-20BK(N)

 

きび大福のレビュー

初めて食べるきび大福。もっちりした餅の中にきびがプチプチと気持ちいい歯ごたえと良い風味。これはうまい・・・美味しすぎる。派手な味ではない。だが、この真面目にして手抜きのない洗練された塩梅。お見事です。

草大福のレビュー

!!

口に入れた瞬間に草原が。というほど草の香りが鼻にぬけ、あんこの甘みとあいまって抜群の美味しさ。昔おばあちゃんがよもぎを積んで手作りしていた草餅を思い出す懐かしの味でした。

豆大福のレビュー

甘じょっぱい、そして豆のしっかりと味と風味、餅。全てが渾然一体となって絶妙な味となった完成度の高い大福です。これ以上でもこれ以下でもない、そんな豆大福の完成形とも言える味。

群林堂は甘さ強めで濃厚派とすれば、松島屋は甘さ控えめで上品派。非常にバランスの良い豆大福です。

松島屋の大福。予約してでも買うべし。

当日に行くと大福は全部売切でした。お赤飯などはありました。

みたらし団子は午後が吉

予約したんですが、出来てなかった。。。午後に受取に行きましょう。

秋限定の栗蒸し羊羹もおすすめ

これも予約しないとダメですし、予約遅れたら完売します。

tanaboo.hatenablog.com

大福の戦場。

ものすごい活気の店内。美味しい大福が生まれる現場。熊手がデカい!商売繁盛をあやかりたい。

昭和天皇も大好きな豆大福

甘党の昭和天皇の為、侍従が豆大福を買に来た

餅菓子製造販売 松島屋

大福に欠かせない餅は、全自動の製造機ではなく、約100年前の創業時から変わらない臼と杵の機械で付

www.ehills.co.jp

品川と田町の間にあるトンネルは一度とおってみて

電車もたくさん見える~

トンネルは頭がついちゃうwでも車も自転車もバンバンとおりますw雨は危険(;´Д`)

あ、あと猫が出口にいつもいます。癒やされますよ。

追伸

嫁さんもおしるしきましたが、産まれる前に食べたいという願いが叶いました。大福三兄弟の栄養注入で元気な子が産まれますように~

松島屋和菓子 / 泉岳寺駅白金高輪駅田町駅
昼総合点★★★★ 4.0