50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

人形町シュークリー焼き上がりと同時に売切のシュークリームとは?

人形町のシュークリーのシュークリームは絶品

糖分注入でエンジン全開。脂肪細胞も喜ぶ黒ゴマが香ばしく甘すぎず美味しいシュークリーム。プリンもセットで頂きました(*^^*)

 

シュークリームの焼き上がり時間は?

焼き上がりは1日3回だそうで、9:30、12:00、17:00に焼きたてが販売されます。そして即時完売となるようです。。。

戌の日の帯のために水天宮へ。朝からコチラも大行列。そして帯を無事GETしたら歩いて人形町のシュークリーへ。こちらも開店前から行列が。

シュークリー (Sucre-rie) - 人形町/ケーキ [食べログ]

行列中に中を除く。美味しそうなケーキもいっぱいだヽ(=´▽`=)ノ

開店前に行列で「何個買います?」「10個」など聞き込みを定員さんが開始。ビクビクしているとギリギリ買えることが判明。並んでいた方の中には買えない人も・・その後からまた並ぶ→「売切ですよ」の繰り返しが起きていました。人気ですね~

やっと開店。買う前から完売の札が(゚д゚)!

ちゃんと個数分を伝えているのでビクつく必要はもうありません。

焼きたてシュークリームを買えました(*^^*)

なんだか売り切れるのを目の当たりにすると、余計に美味しそうに感じてしまいます。

家まで我慢?できませんよね。頂きます。

黒ゴマが香ばしい風味、そしてサクサクのシュー生地。甘さ控えめのクリームがたっぷり。生地とクリームのハーモニーがたまりません。

プリンはお持ち帰りで。

シュークリームが美味しいなら同じカスタードのプリンも美味しいはず。

そして期待はそのとおり美味しかったです。上の方がスフレのように生地化していて下は甘さ控えめのなめらかなプリン。シュークリームの方が満足度は上ですが、売り切れていたらプリンを買うのもあり、ですよ。

ごちそうさまでした!

並んで買うことが大変ですが、好みがあえばまた食べたくなる美味しいシュークリームでした。

ダイエット中ということを忘れていました^^;

シュークリームのカロリー:245kcal ※参考値

シュークリームのカロリー − 簡単!栄養andカロリー計算

プリンのカロリー:113kcal ※参考値

プリン - カロリー計算/栄養成分 | カロリーSlism

多めに考えて、シュークリーム300kcal、プリン150kcalぐらいとレコーディングしておきました。

シュークリーケーキ / 人形町駅水天宮前駅茅場町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3