読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

一歳児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Web屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

美肌になる葉っぱ入り大根きんぴらダイエットレシピ

葉大根が手に入ったら必ずつくる定番の大根きんぴら。

葉っぱもたっぷり食べることが美肌の秘訣なんだとか。

 

ネットで調べるとほうれん草の5.5倍のビタミンや1.5倍の鉄分、カルシウムも5.3倍らしいです。これが美肌の秘訣。

意外に知らない美肌食「大根の葉」の栄養吸収率を約8倍に高める方法 | 女性の美肌・美容マガジンLBR

しかも、炭水化物の分解酵素が入ってるからダイエットにもいいし、塩分摂り過ぎな食生活に必要なカリウムで余分な水分も排出。体重もこれで落ちるといいな~

大根きんぴらの作り方

  1. ごま油を熱し、鷹の爪(種をとり小口切り)を一本入れて、大根を太めに切ったものを炒める。葉っぱも最初からでOKです。
  2. 酒、みりん、醤油、かつおだしで味をつけ、汁気が無くなるまで炒め煮にすれば完成。お好みでごま、七味などで風味をつけても美味
    ※酒1、みりん1、醤油1のバランスで味付けすれば失敗なし。めんつゆでもOK。

お弁当にもおかずにも最適。簡単安価で美味しい健康ダイエットメニューです。

麦飯に納豆、小松菜とお麩の味噌汁、卯の花、そして大根きんぴら。美味しく食べて健康に痩せる。ダイエットメニューに大根きんぴらを取り入れて美肌を手に入れましょう。

なお、これを食べるとお通じがかなりいいです。腸内環境にもよさそう~お試しあれ。