50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

一歳児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Web屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

簡単本格豪華!チーズとろける焼きビーフシチューとアンチョビ小松菜とカブの塩サラダのレシピ

寒い夜はあったかシチューであったまろう。

今日はビーフシチューの残りにとろけるチーズをのせて焼きビーフシチューに。

特売の小松菜はアンチョビとニンニクとサラミとジャガ芋とと共にオリーブオイルで炒めました。カブの塩もみをトマトにのせてサラダ仕立てに。

夕飯はご飯とパンと麺はなし、芋はセーフのゆるい糖質制限にしているので、このメニュー+卯の花でいただきます(*^^*)

 焼きビーフシチューの作り方

  1. ビーフシチューにチーズをのせてオーブンで20分じっくり焼く。フランスパンを砕いてトッピングしてアクセントに。

たくさん作って冷凍してあるのでいつでも食べられます(*^^*)

tanaboo.hatenablog.com

カブの塩サラダの作り方

  1. カブは皮をむいて薄切り、葉っぱも適当に切る。
  2. 塩をふり混ぜて10分おけば完成。トマトの輪切りの上にのせました。 

アンチョビ小松菜の作り方

  1. オリーブオイルにニンニク2かけ薄切り、鷹の爪1本(種は覗き刻む)、アンチョビ1缶(オイルごと)を入れ弱火で5分ぐらいじっくり炒める
  2. サラミの薄切り、レンジで火をとおしたジャガ芋を入れ、小松菜と一緒に炒める。
  3. 酒、塩コショウで味を付け仕上げにオリーブをたらせば完成

作りおきのストックがあれば、20分で全メニューが完成する本格にして簡単豪華なディナーです。栄養もいっぱいヽ(=´▽`=)ノ

季節の変わり目は風邪ひきやすいのでしっかり栄養とって、お風呂あったまって、布団でぬくぬくあったかくして寝ましょうね。