50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

【痩せた】おからパウダーダイエット生活5日目 87.4kg -0.5kg 通算-0.7kg 目標まであと-9.5kg

体重の変化

  • 87.4kg -0.5kg 通算-0.7kg 目標まであと-9.5kg

昨日はランチにパスタ、寝る前におからココア蒸しパン食べちゃったけど、痩せました。おからパウダー卯の花&ひじきの煮物 、蒸しパン、コーンスープなど飽きずにメニューに取り入れて美味しくいただいています。運動もエアロバイクをサボらずに楽しんでます。カロリーオーバーしないよう気をつけながら今日も美味しく食べてダイエットを楽しみます。

痩せた要因

 

モーニング

美味しく頂きました。ありがとうございますm(_ _)m

ランチ

3人前を二人で食べました。ちょっと大盛りでした^^;

おやつ

ディナー

運動

  • エアロバイク 100分 WBS観ながら
  • 筋トレ ブルーワーカー1セット
  • 背筋10回 背中痛くなったので中止
  • スクワット10回 じっくり
  • 徒歩50分(保育園見学30分、買い物20分)

港区のお口の検査が無料ということで行ってきました。無料とは思えない細かな検査で良かったです。虫歯になりかけ的な初期のものが発見でき、早期治療ができそうです。歯ブラシや食事のアドバイスももらえましたよ。

歯の健康状態に関する採点結果ももらえました。18点中15点でまずまず健康らしいです。美味しく食べるには健康な歯。キチンとメンテナンスして大事にしたいと思います。

起床と就寝

  • 06:30起床
  • 24:00就寝

6日目に向けたアドバイスやアイデア

  • 運動たくさんしても食べ過ぎないこと。
  • 無理し過ぎないこと

今日の予定

ダイエット方法や基本的な考え方はこちら

おからパウダー10kg買って10kg痩せる。おからパウダーを活用したダイエットメニューを取り入れたおからパウダーダイエット生活痩せた方法も太った方法もこれを見れば一目瞭然。食べた分以上に消費すれば痩せるし、消費以上に食べれば太る。

美味しく食べて楽しく健康的に痩せる、甘いものも揚げ物も食べたい、けど痩せたい。突っ込みどころ満載の実録ダイエット生活ですが、ご意見・ご要望、そしてアドバイスをお待ちしています。

tanaboo.hatenablog.com

昨日の更新内容をピックアップ

トマトと玉ねぎをピクルスの液であえるだけでも美味しい

tanaboo.hatenablog.com

鶏団子もおからパウダーでさらにダイエット仕様になりました

tanaboo.hatenablog.com

シチューやカレーにもおからパウダーが活躍

tanaboo.hatenablog.com

焼き芋が自宅で簡単に美味しく焼けます

tanaboo.hatenablog.com

もやしナムルをズボラに作る方法。あ、袋の中で味付けして食べちゃえば・・・ry

tanaboo.hatenablog.com

今日は11月11日でポッキーの日。おからパウダーでお菓子作りもやってみようかなw