50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

老舗洋食レストランオオタニ(大山)の宴会コースの量が凄い

レストランオオタニで宴会コースを堪能してきました。

ホントはハンバーグカレーを頼もうと思ってたけど、すでに予約してたみたい。でも宴会コースだなんて、親父も初年金で景気回復したのかな。昔はドケチだったのに今は家族にご馳走してくれだなんて嬉しいじゃないか(*^^*)

お爺ちゃんになる親父、親父になる息子の俺、そして生まれてくる俺の息子。家族と先祖にも感謝して美味しく「残さず」いただきます。

だがしかし、、、である。ここ地元板橋は安くてボリュームあるお店が多い。このレストランオオタニもその一つ。初の宴会コースであったが、ダイエット中には地獄のような凶悪カロリーモンスターたちが待ち受けているのであった。。。

まずサラダ。カニたっぷり~チーズ厚切り~

 

すかさず鮭のマリネ。サーモンの中にまた揚げた鮭がいるボリューム満点な前菜(?)

レストランオオタニ。やっぱ老舗だけあって盛り付けが懐かしい感じ。昭和を感じるノスタルジックな気分になります。大皿は6人前。

レストランオオタニの美味しい生ジュースも忘れずに。巨峰、グレープフルーツ、洋なしなどフレッシュで美味しい

分厚いホタテのソテー。ホタテの甘みがいきてて美味しいです

メインの前におつまみでしょうか・・・唐揚げとジャンボなエビフライが登場

ココにきてロールパンとバターが到着。

「本日のメインはハンバーグとなっておりますが、焼いてもよろしいですか?お持ち帰りになりますか?」

女性陣は苦しそうだったが、即答した

 

→焼いてください

 お持ち帰りで

ピッ

じゅわ~っとでっかいジャンボなハンバーグ。半熟卵が埋まってるw フライドポテトも鉄板に焦げたとこが旨いんだよね(*^^*)

ココで嫁さんがギブアップしてハンバーグを俺の鉄板に移籍してきた(嬉しい)

余談だが唐揚げも半分移籍です。

でも、最後の締めはスイーツ。甘くいかないと、ね。

季節の果物の盛り合わせwithバニラアイスクリーム(*´ω`*)

なぜか息が吹き返す女性陣。甘いモノは別腹なんだねw

ごちそうさまでした

盛り付けが懐かしい、味付けも懐かしい、量が多くて安い。板橋区らしい老舗洋食をたっぷりと堪能しました。家族みんなで会食ができたことに感謝して仕事も主夫も頑張ります。

で、ダイエットですが・・・・

ということで、完食してしまいダイエット再開して痩せた1kgが元の木阿弥へ。私は出されたものは食べれるものは必ず全部食べる主義です。←ただの食いしん坊

いや、むしろこれだけ食ってもプラスマイナスゼロだったことを歓迎すべきだろうか。まずは標準体型を目指して食べても痩せるダイエットします。

tanaboo.hatenablog.com

そうそう、この秘密兵器のおからパウダーでダイエットを再開します。今度はハゲないように適度にゆっくりやりますw

tanaboo.hatenablog.com

tanaboo.hatenablog.com

おからパウダーを頼む間は豆腐と鶏胸肉でつなごう。今日は豆腐のハンバーグでもこしらえようかな。鶏団子鍋もいいな。

ありがとうございましたm(_ _)m

レストランオオタニ洋食 / 大山駅板橋区役所前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6