50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

2児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Webコンサル屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

👍134kg⇒83kgへ50kg以上のダイエットに成功。人生変わりました。無料版レシピ集のDLはこちら【大好評!】

神楽坂すしアカデミー食べ放題行ってきた~120貫+一品料理+デザート~

うに!いくら!軍艦祭り中トロも自由に食べれまくって2980円!でも・・

 ランチに予約で行ってきました~混雑で大行列を予想してたけど・・・

寿司アカデミーのレポート、絶妙かつ巧妙なルールとは?3人で120貫+αを食べたあと、ダイエットの結果はどうなったのか?をお届けします。

 

みんな予約だから行列なし。予約できるっていいね。

到着するとルールの解説が始まります。これが結構絶妙というか巧妙。

【神楽坂すしアカデミー120分90分食べ放題ルール】※正確なルールはお店に確認してね

  • 120分90分間食べ放題
  • ラストオーダーは30分前
  • 1度に一人10貫まで(2貫ずつなので5品ずつというイメージ)
  • 専用の用紙を店員に渡してオーダー
  • 一品料理は数制限ない
  • 追加オーダーは頼んだものが全部届いてから
    (頼む→届く→追加オーダーOK。調理の都合で届くのが遅くなって1つでも来てないと追加オーダーできない罠)
  • ドリンクは別料金(お冷とお茶は無料)
  • もちろんガリも食べ放題(卓上にあります)
  • 罰金制度あり!残したら残した分罰金あるので計算して頼もう

寿司だけでなく一品料理も食べ放題

寿司には唐揚げ。これは嬉しい~

すしアカデミー職人が握るということですが手巻きもあります。アイスなどデザートも。

さっそおくオーダー。すぐに炙りほたて、炙りさんまが到着

 メニュー外の裏メニュー!ではなく日替わりのおすすめ品です。

中トロ、赤身、びんちょう、鯛、甘エビ、かつお、タイ、スズキ、シマアジ、カンパチなど続々到着。

あなご、サーモン、ほたて・・どんどん食べてどんどん頼もう。

えび、玉子、漬けに芽ネギ。赤えびにかずのこ、コハダもあるよ

カニの唐揚げ、塩辛、酢の物、茶碗蒸し、みそ汁も一気に到着

この日はうにアボカド、釜揚げしらす、貝柱明太子の軍艦軍団も

ちょっと小休止したいときはサラダ。

でも海鮮ですw

女性はココでゆずシャーベット(本日のおすすめから)投入

さっぱり味で美味しい。

イカとタコも忘れずに

赤貝、つぶ貝、エンガワ炙り、しめ鯖炙り。貝と炙り系も意外と豊富。

やっぱウニとイクラはおかわりかな~軍艦全部制覇~

うに、いくら、とびっこ、明太子、のり、カニサラダ。

大体全種類制覇したので、そろそろ各自が食べたいものオーダーしよ~

と、おもったらラストオーダーの時間に・・赤えび、中トロリピートしなきゃ。

ウニとイクラはもう一回食べておこう。

気分転換に手巻きも。うなきゅうり、納豆巻き。

エンガワ、エンガワ、エンガワ、サーモン、炙りサーモンもラストに到着

お腹いっぱいになって階段が重たいです

ごちそうさまでした!

  • 味・・・ネタ、シャリともに期待以下でした。まずくはないですが、うまくはない。回転寿司レベルと思って行く事が吉。
  • 接客・・・空回りしている不慣れな接客ですが一生懸命なので悪い気分はありません。卒業して美味しいお寿司屋さんになってください。
  • 価格・・・2980円で寿司と料理が楽しめるのは嬉しいです。混むとオーダー品が届くのが遅く、追加オーダーできず、タイムオーバーする可能性の心配もありますが、普通の人はお腹いっぱいに食べれるはずです。
  • 雰囲気・・・職人さんがいっぱい。威勢がよく元気です。
  • トイレ・・・男女別です。一つずつ。女性がいつも混んでます。外で済ませてから来店が吉。余談ですが男子トイレの温水洗浄便座はパナソニック製。おそらく洗浄の勢いは控えめな予感。
  • 飲み物・・・お茶がしつこいぐらいにおかわりチェックしてくれる前半。欲しいときに来てくれない後半。でも呼べばスグきます。とにかく接客は気合入って頑張ってる感があっていい感じ。
  • 店員さんへインタビュー・・・10月に入学しまだ寿司はやらせてもらってないSさん。将来はカナダかオーストラリアで寿司屋オープンが目標だとか。東京オリンピック後、寿司ブームが世界でくると野望あふれる目。将来が楽しみです。

リピートしないネタメモ

  • 明太子系(冷凍のチューブっぽい)
  • 日替わりの汁物(具はネギだけだった。出汁の味もちょっと)
  • バニラアイス、抹茶アイス、杏仁豆腐(まったく力入ってないのは寿司屋だから仕方ないので特に改善要望はありません)
  • 唐揚げ(唐揚げの素の味しかしない)
  • 茶碗蒸し(雰囲気だけでした)

でも、この値段なら文句は言えない。そんな絶妙なルールと価格設定とお店の位置づけでした。すしアカデミーというビジネスモデルは面白いので、しっかり学べるところを吸収して卒業生のお店にも期待します。

良かったネタメモ

  • エンガワ
  • 中トロ
  • サーモン
  • 赤えび
  • ホタテ

ほぼ全種類を3人で一周+リピート

ダイエットはどうなった?

思いっきり食べて3人で120貫+一品料理+デザート全種。しっかり食べ過ぎ体重1kgリバンドしてました・・・・夕飯は軽めにしてエアロバイクします。

明日は体重計にのるのが怖い朝になりそうです。

tanaboo.hatenablog.com

神楽坂すしアカデミー寿司 / 牛込神楽坂駅飯田橋駅神楽坂駅) 

昼総合点★★★☆☆ 3.1