50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

一歳児の父で社長兼業主夫。惣菜屋⇒リフォーム屋⇒Web屋のノウハウを活用した節約弁当・レシピ・ダイエット・IT関連情報を発信中!

1枚34円の痩せるカツカレーダイエットレシピ

ど~~~してもカツカレーが食べたい!でも痩せたい!

そんな時はカツカレーライス(ライス抜き)でしのぎます。

もしかしたらしのげて無いかもしれませんが、カロリーオフの方法はこちら

 皮なしの鶏もも肉(胸でも美味しい)でカツにする

皮を取るだけで42%もカロリーオフ!カロリーオフした分だけ多く食べられますね(*^^*)

  • 皮あり 200kcal/100g
  • 皮なし 116kcal/100g

calorie.slism.jp

ちなみに皮は皮せんべいにしちゃいます。バリバリと香ばしくて美味しいですよ。詳しくはこちらの記事へ。

tanaboo.hatenablog.com

我が家では2kg買った時に小さめにカットしてまとめて作って冷凍庫で常備

肉のハナマサで大体2kg1000円以下。100gで約50円。

ここで買ってきてもいいかも

tanaboo.hatenablog.com

このぐらいのサイズで68g。単純計算でチキンカツの肉代1枚34円。

安い。旨い。ヘルシー。高タンパク質。冷めてもいける。カツ丼、かつサンドにも。

普通に揚げちゃいます。やっぱ揚げたほうが旨い。そして腹持ちいいから。

さらにカロリーオフするならフライパンで焼く、ノンフライヤーとかオーブンで焼けばさらにカロリーカットOK。

衣両面、皮なしなので、カロリーは100gで251kcal。1枚(68g)170kcal

こちらのサイトを参照。

diet269.blog.so-net.ne.jp

今日は4枚。つまりカツで680カロリー。

どこがダイエットなのか?というとあれなんですが、2500kcal以内というゆるいダイエットなのでより痩せたい方は少なくしてくださいw

tanaboo.hatenablog.com

では、続けてコールスローのレシピ。

 1人前18円。たいめいけんコールスローの作り方

キャベツ(半玉)、人参(半分)、玉ねぎ(1玉)をカット。適当でOK。

材料費はキャベツ100円分、人参50円分、玉ねぎ30円分で180円。10人前は作れるので1人前18円。私のように3人前ぐらいたっぷり食べても安心です。

たっぷり作って数日感食べます。きゅうり、ツナやコーンを入れても美味しい。

塩、粗挽き黒胡椒、塩、お酢、砂糖、オリーブオイルで味付けして揉む。

その日の野菜の甘みによって砂糖は微調整。塩・酢・オイルのバランスがしっくり来るように味見して調整を。

ピクルスの漬け液をベースの味付けでも美味しい。(レシピは下記参照)

tanaboo.hatenablog.com

よ~く揉むと一気にかさが減ります。

重しをして1日置くとさらにしんなりしますが、すぐ食べてもOK。

カレーは残りに紅しょうが。これもたいめいけん風。

もちろんカツカレーにして頂きます

ご飯が欲しいですが、炭水化物は1日1回ルールで痩せるか実験中です。そして、90kgにリバウンドして77kg台までのダイエット。

この量のカツカレーでも痩せるのか?乞うご期待。

tanaboo.hatenablog.com